◆海外安全サポートサービス
  事業の終了について
トップページ>海外安全サポートサービス事業の終了について

海外安全サポートサービス事業の終了について

                             2019年9月10日


JMC組合員企業の皆様


日本機械輸出組合
理事 橋本弘二

 いつも組合員の皆様には大変お世話になっております。

 さて、当組合では、2012年より安全サポート㈱(SSI)と提携して、海外安全サポートに関する総合的なサービス事業を実施してきましたが、本事業を2019年9月末をもって終了することといたしましたので、組合員の皆様にご案内申上
げます。
 当組合では、組織・事業の見直しに取り組んでおりますところ、現下の貿易・投資情勢への集中、他団体と重複している事業の見直し等の組合員の皆様からのご助言に基づき、激化する米中摩擦によるグローバルバリューチェーンの見直しやインフラ輸出促進、輸出管理対策等に係る事業に当組合として注力することといたしましたので、ご理解賜りますよう伏してお願い申し上げます。

これまで提携先の安全サポート㈱を通じて行ってまいりました下記無料サービスは、以下のスケジュールで終了とさせていただきます。

①「JMC海外安全情報」の配信(平日毎日)
 2020年3月31日まで引き続きお届けすることとしております。

②個別相談(平時、有事)、JMC安全サポートデスク(コールセンター)への問い合わせ
 2019年9月30日をもって終了いたします。  
③海外赴任者、出張者向け安全講習の無料参加
 2019年9月30日をもって終了いたします。
④海外危機管理担当者向け講習(基礎講座)
 引き続き安全サポート㈱により無料で提供されます。

 上記のサービス等にご関心のある方は、下記の安全サポート㈱にお問い合わせ頂ければ、同社から個別にご説明させていただきます。
 なお、安全サポート㈱からも代替策に関してのご提案の連絡をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
<ご参考> 安全サポート㈱ WEBサイト https://www.anzen-support.com/

その他、本件につきまして御質問等がございましたら、下記担当宛お問合せ頂ければ幸いです。

(本件に関する連絡先)
日本機械輸出組合
総務企画グループ 横関  TEL03-3431-9560 E-Mail:yokozeki@jmcti.or.jp
安全サポート㈱
倉持、金納  TEL03-3593-5605 E-Mail:jmc@anzen-support.com




日本機械輸出組合


戻る