トップページメンバーズメニュー>初心者のための経済連携協定 (EPA) / 自由貿易協定 (FTA)関税活用ガイド
初心者のための経済連携協定 (EPA) / 自由貿易協定 (FTA)関税活用ガイド
我が国企業の貿易実務者を念頭にEPA・FTA特恵関税の活用方法を解説
 2009年に初版を発行した「FTA活用ガイド」から4代目となる「初心者のための経済連携協定(EPA) /自由貿易協定(FTA) 関税活用ガイド」を発行致します。
 これまでのFTA活用ガイドを一新して、製品の生産輸出に従事されている全ての方々に相手国がEPA/FTAで約束した輸入関税減免の恩典を享受していただけるよう、 準備作業の第1歩から利用開始、そして利用後の検認への備えに至るまで、一つ一つのステップを初心者にも分かりやすく丁寧に紹介しました。本活用ガイドが、それらEPA/FTAを皆様が存分に活用されることの一助となれば幸甚です。お気づきの点があれば、事務局までご意見をお寄せ頂ければ幸いです。

連絡先: 日本機械輸出組合 
     通商・投資グループ 浅田 英昭
     E-Mail:asada@jmcti.or.jp
     Tel: 03-3431-9348



※記事をご覧いただくにはメンバーズ会員への登録(IDとパスワード)が必要です。
・メンバーズサイトについてはこちら


2020年11月発行

目次
※目次をクリックすると該当のページへ飛びます。
なお、Acrobat Readerのバージョン等により下記目次から該当ページに正常にジャンプしない場合があります。その場合は、本FTAガイド内の「目次」ページかPDFの「しおり」機能をご利用くださるようお願い致します。


PDFファイルを開くためのAcrobat Readerがインストールされていない場合は
左記バナーをクリックしダウンロードしてください。


お問い合わせ 通商・投資グループ TEL:03-3431-9348